BLOG

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2021/07/19

生パスタと生じゃないパスタ

みなさまこんにちは。キッチンスタッフのもっちーです。

今日はこないだ書いたパスタのことを書こうと思います。

ということで、今回は生パスタと生じゃないパスタについてです。

生じゃないパスタは皆様スーパーで見かける袋に入ったパスタです。

デュラムセモリナ粉っていう小麦粉100%で作られます。

乾燥してあるので長期間保存ができます。もっちーの台所にもだいぶ昔買ったパスタが眠ってます。

逆に乾燥させてないのが生パスタです。

全く乾燥せてないわけではないですが、乾麺のパスタのように高温で乾燥はさせてないです。

そんな生パスタはパンとかを作る時の小麦粉に薄力粉やら卵やらを使って練ります。

乾麺のものに比べて高温で乾燥させていないので、長期の保存には向いてないです。卵も入ってるので。

生パスタの方がもちもちした食感が特徴です。

乾麺のパスタは歯応えがしっかりしているのが特徴です。

どちらがいいとか、価値があるとかではなくて、もうこれはただの好みですね。

今回はそんなパスタのお話でした。

トリニータは乾麺も生麺もありますよ。

ご来店お待ちしてます。

キッチンスタッフもっちー

ページのトップへもどる

TEL:048-423-4880