BLOG

2021年7月

  • 2021/07/14

    トリニータの自家製パスタ

    みなさまこんにちは。キッチンスタッフのもっちーです。

    今日はトリニータでよく使う自家製の手打ちパスタのお話をしようとおもいます。

     

    みなさまパスタって聞くと、まあ、あの長いやつ、思い浮かべますよね。まっすぐの。

    あれは生地をコネコネして麺の形にしたら、高温で乾燥させて仕上げます。

    乾麺って呼ばれるパスタですね。

    もう一種類、捏ねて成形して乾燥させないで使うパスタがトリニータでも作っている生パスタです。

    まあ細かい違いは今度別のブログで書こうとおもいます。多分。

    ツラツラいっぱいパスタの種類書いてもおもんないので、今回はよく使う2つだけ紹介します。

    トリニータでよく使うのは、タリオリーニとタリアテッレが多い気がします。

    タリオリーニは少し幅のある角ばったパスタです。

    どんなソースにも合う形なので、トリニータでもよく作られます。

    もう一種類のタリアテッレはタリオリーニより幅が広くて、きしめんみたいな形です。

    フェットチーネとかに近いです。というよりほぼ一緒です。きもーちフェットチーネの方が幅広です。でも大体一緒です。何も言われないで食べたらわかりません。

    こちらのタリアテッレはクリームパスタとか、濃いめのソースに合わせるのが定番ですね。

    この時期は暑くて比較的軽めのソースが多いので、最近のトリニータではタリオリーニが多いです。

    今回はトリニータの自家製パスタのお話でした。

    トリニータのパスタ食べきてくださいねー!

    キッチンスタッフもっちー

ページのトップへもどる

TEL:048-423-4880