BLOG

2021年7月

  • 2021/07/24

    新いか入荷!

    時期としてははしりの新いか(しいいかと読むんです)入荷しております。
    墨烏賊の子供です。繊細な甘さと柔らかな食感です。
    しおとレモンとオリーブオイルで充分な美味さですが折角なのでその墨を和えたお米のサラダを添えてご提供いたします。
    是非!
    #trinita #trattoria #italian #italianfood #志木 #た#埼玉イタリアン #pasta #trattoriatrinita #trinity #トリニータ #トラットリア #イタリアン #italia #志木イタリアン #新座イタリアン
    #新いか

  • 2021/07/23

    夏季休業のお知らせ

    いつもトリニータをご利用いただき誠にありがとうございます。

    夏季休業のお知らせです。

    8月13日(金)~8月19日(木)は夏季休業とさせていただきます。

    夏季休業の間はお電話のご予約はいただけませんので、当店ホームページのウェブ予約ページよりご予約いただきますようお願いいたします。

     

  • 2021/07/19

    生パスタと生じゃないパスタ

    みなさまこんにちは。キッチンスタッフのもっちーです。

    今日はこないだ書いたパスタのことを書こうと思います。

    ということで、今回は生パスタと生じゃないパスタについてです。

    生じゃないパスタは皆様スーパーで見かける袋に入ったパスタです。

    デュラムセモリナ粉っていう小麦粉100%で作られます。

    乾燥してあるので長期間保存ができます。もっちーの台所にもだいぶ昔買ったパスタが眠ってます。

    逆に乾燥させてないのが生パスタです。

    全く乾燥せてないわけではないですが、乾麺のパスタのように高温で乾燥はさせてないです。

    そんな生パスタはパンとかを作る時の小麦粉に薄力粉やら卵やらを使って練ります。

    乾麺のものに比べて高温で乾燥させていないので、長期の保存には向いてないです。卵も入ってるので。

    生パスタの方がもちもちした食感が特徴です。

    乾麺のパスタは歯応えがしっかりしているのが特徴です。

    どちらがいいとか、価値があるとかではなくて、もうこれはただの好みですね。

    今回はそんなパスタのお話でした。

    トリニータは乾麺も生麺もありますよ。

    ご来店お待ちしてます。

    キッチンスタッフもっちー

  • 2021/07/18

    まん延防止等重点措置に基づく営業時間の変更について

    いつもトリニータをご利用いただき誠にありがとうございます。

    7月20日よりまん延防止等重点措置の地域拡大により営業時間の変更をいたします。

    平日

    ランチタイムのみ営業

    11:30-14:30(L.O14:00)

     

    土日祝

    ランチ11:30-14:30(L.O14:00)

    ディナー17:00-20:00(L.O 19:00 アルコール類L.O 18:45)

    土日祝日のディナータイムはご予約がない場合は休業とさせていただきます。

    ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 2021/07/16

    臨時休業のお知らせ

    臨時休業のお知らせです。

    6月26日月曜日は臨時休業とさせていただきます。

    27日火曜日は定休日となりますので、翌日28日から営業いたします。

    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    トラットリアトリニータ

ページのトップへもどる

TEL:048-423-4880